行きたがリーノ IKITAGARINO

毎週土曜日よる6時30分~

過去の放送内容2018.05.26 OA

  • 過去の放送内容
  • 行きたがリーノレシピ
  • “行きたがリーノ”紹介
  • IKITAARINOトップ
title

#183 おしゃれなキャンプでおもてなし(1)

今回の行きたがリーノさんは、ペルー出身のアレックスさん、カナダの出身ラピアさん、初登場ブラジル出身のブルーナさん。インスタ映え間違いなしの誰でも簡単にできちゃう料理に、絆を深めることができる日本のアノ遊びまで、今回は一泊二日のキャンプをしながらアウトドア体験でおもてなし!

最初に皆さんを待っていたのは・・・アウトドア料理の達人、古田さんご夫婦。いま日本で大注目のスキレットを使ったアウトドア料理で、今回はエビとマッシュルームのアヒージョ、ハンバーグ、キャンプの定番バーベキューの3品に挑戦しました。

ラピアさんはアヒージョ担当。茹で上がったブロッコリーは、エビ、マッシュルーム、きざんだニンニクやプチトマトと一緒にスキレットの中に入れます。ブルーナさんの担当は生まれて初めて作るハンバーグ。より美味しいハンバーグに仕上げるために、ミンチだけでなく牛こま切れと合わせるという達人のチョイ技を伝授してもらいました。肉らしい食感と美味しさがアップするそうです。アレックスさんはバーベキューのお肉担当。バーベキューで使う肉はキャンプに行く前日にタレに漬けこむだけで、焼き上がりの味わいがワンランクアップするそうで、ブロック肉はカットせずに焼くのが達人のオススメ。そして決定的瞬間を逃さないカメラマンのアレックスさんは撮影する手が止まりません。

出来上がった料理はスキレットに乗せたまま木製のプレートに盛り付けしました。インスタ映え間違いなしのおもてなし料理の完成です。最高な天気の中でおいしそうな料理を囲み皆さんでいただきます!ラピアさんはVery GOODを連発。他の皆さんも食べる手が止まりませんでした。
すると・・・柴田さんがこっそり準備していたおもてなしメニューの登場。日本ならではの食材のたくあん、かまぼこ、さきイカ、塩サバの燻製をサプライズ!行きたがリーノさん達が一番喜んだのが、塩サバ。このサプライズには古田さんご夫婦もベリーグッドなご様子でした。
そしてこのあとみなさんを待っていたのが盛大なキャンプファイヤーでのおもてなし。次回は、日本ならではの遊びや、絶景、そして迫力満点のキャンプファイヤーなど楽しい話題が満載!