行きたがリーノ IKITAGARINO

毎週土曜日よる6時30分~

過去の放送内容2018.05.12 OA

  • 過去の放送内容
  • 行きたがリーノレシピ
  • “行きたがリーノ”紹介
  • IKITAARINOトップ
title

#181 カープ女子でおもてなし!

今回の行きたがリーノさんはブラジル出身、ブランスキーさん。これまでも色んな夢を叶えてきたブランスキーさん。今回の願いとは…?広島東洋カープの田中選手が大好きで、もっとカープのことに詳しくなりたいというブランスキーさん。そんなブランスキーさんを今回は、真のカープ女子になってもらうためにあの手この手でおもてなししちゃいます!
そして突然の登場は、ナイジェリア出身のジョンさん。カープの大ファンでもあるジョンさんは、ブランスキーさんの願いを聞いて、力になりたいと思いかけつけてくれました。

まずはカープをこよなく愛する店主がいるラーメン店へ。カープを愛する店主が作るとんこつラーメンはカープ選手もお気に入り!早速頂こうと思ったのですが・・・。選手もまだ食べたことがない新作ラーメンがあるとのこと。楽しみにしていると出てきたのはインパクト大!大きなチャーシュー!!もも肉とバラ肉で作り上げた特製巨大チャーシュー!1つで2つの肉の食感が楽しめ、また器を覆うほどの大きさはスープが冷めるのを防ぐ役割もはたしてくれます。サイドメニューも新登場!ごま油や醤油で味付けした卵に明太子を乗せた「めんたま飯」。これらの新メニューを食べて旅行サイト「トリップアドバイザー」に口コミを投稿すれば、店主手作りの折りヅルのプレゼントも。

続いてブランスキーさんをお連れしたのは、全国からカープファンが集うカープベースボールギャラリー。スタジアムでは購入できないオリジナルグッズが勢ぞろいしています。ここでブランスキーさんには素敵なカープ女子に変身して頂きます!では変身を待つ間にジョンさんと柴田さんも店内を散策です。テレビのことを忘れたくさんのグッズに集中してしまっている間にブランスキーさんのお着替えが終了!赤で決めるとカープ女子率が格段にアップしたブランスキーさんが登場!キャップにTシャツ。巾着は大好きな田中選手の背番号入りです!

最後は、もっとカープに恋して頂くためやって来たのは来年創業100周年を迎える小西養鯉場。水中を泳ぐ鮮やかな錦鯉は近年海外でも注目を集めています。錦鯉と言えば高級なイメージがありますが、ここ小西さんでは1尾500円から販売しているんです。番組が総力を挙げて、もっと鯉に恋して頂くために…なんと鯉にキス!?ジョンさんが先にキスに成功!ブランスキーさん、恐れながらも鯉にキス成功!
これでおもてなし完結です!