行きたがリーノ IKITAGARINO

毎週土曜日よる6時30分~

過去の放送内容2017.12.23 OA

  • 過去の放送内容
  • 行きたがリーノレシピ
  • “行きたがリーノ”紹介
  • IKITAARINOトップ
title

#165 年末SP こんなジャクソン見たことない!(後編)

今回の行きたがリーノは、前回放送したカープ年末スペシャル企画の未公開シーンをお届け!広島東洋カープのジェイ・ジャクソン投手に出演していただきました!マウンドでは見ることができないジャクソンが見たい!と通訳の西村さんと共にジャクソンのプライベートスポットへ。

プロ野球選手ならではの本気遊びをしていただくため、まず向かったのは広島市のアミューズメントスポット。野球ゲームのパーフェクトピッチングでビンゴ達成を狙う遊び。遊びと言えど野球になると表情は真剣そのもの。ジャクソン投手、シーズンさながらのピッチングを披露してくれました。そしてプロ野球選手VS芸人柴田さんによるバッティング対決にも挑戦!中学時代、野球部だったという柴田さんもゲームにチャレンジしたのですが、微妙な結果に。見兼ねたジャクソン投手からいくつかアドバイスをもらうなど、なんともうらやましい体験。お陰で柴田さんは急激に進化を遂げました。アミューズメントスポットで楽しい時間を過ごした後は、ジャクソン投手の人生初コント!寿司職人編を柴田さんが提案!元M-1王者が考えたコントは、寿司職人役をジャクソンさん、お客さん役の柴田さんがお寿司を注文するという内容。しかしジャクソン投手が出してくれるものはグローブやボール。「だめだこりゃ」という王道スタイルでおちゃめなジャクソン投手を見ることができました。
続いては、トレードマークお髭のお手入れで、行きつけの理容室へ。ジャクソンスマイルを引き立たせるお髭は一体どんな風にお手入れをしているのか拝見。少し伸びた部分をカットしさらにオシャレでかっこいいジャクソン投手に生まれ変わりました!お手入れ中、芸人魂に再び火がついた柴田さんは2度目のコントを実践!理容室という舞台を前に、ネタが思いついたんですね。コントも楽しくこなしてくれたジャクソン投手。ありがとうございました!

今回行きたがリーノ、ジャクソン投手の意外な一面をたっぷりお届けしました。2年目のシーズもお疲れ様でした!また是非、番組に遊びにきてくださいね!