行きたがリーノ IKITAGARINO

毎週土曜日よる6時30分~

過去の放送内容2017.08.05 OA

  • 過去の放送内容
  • 行きたがリーノレシピ
  • “行きたがリーノ”紹介
  • IKITAARINOトップ
title

#150 イタリア人 新スポットで家電探し!

今回の行きたがリーノさんは明るくて陽気な国のイタリア出身、フルビオさん!
フルビオさんの今回の希望は、新スポットに行ってみたい!そこで家族で楽しめるものを探したい!ということで、訪れたのは広島駅南口からすぐの今年の4月14日にオープンしたエディオンツタヤ家電。輸入商品も数多く、おしゃれな雑貨や広島ならでは、赤色のグッズもそろっています。ツタヤ家電は3フロア構成。1階はモバイルグッズ、2階は趣味のものが揃いそうです。
柴田さんたちは3階の暮らしに役立つフロアへ 。まず目に入ったのがこのおしゃれな冷蔵庫。使いやすさはもちろん、特に女性が好みそうな可愛らしいデザインにこだわった輸入商品です。そして美味しいホットケーキが作れるコンパクトホットプレートも!見た目も味も文句なし!さらに付属のプレートで色々なアレンジができちゃいます!アヒージョだって作れちゃうんですよ。

続いてのオススメ商品は、テーブルグリルピュア!SNSでも素敵なデザインと話題沸騰。余分な油も中央の穴に落ちて、カロリーも減少! さらに気になるのはスロージューサー。2人が美味しいと大絶賛のジュース。好みのフルーツや野菜をジューサーの上から入れてスイッチを押すだけですぐにジュースが出てくるんです。驚きなのが回転部分に刃がついていないこと!石臼のように素材を絞ることで本来の栄養や味を落とさず飲めるんです。

続いてはお掃除のグッズが揃うコーナーへ。冷蔵庫のように見えのは韓国メーカーLGのスタイラー!ホームクリーニング機。衣類を専用のハンガーにかけ、クリーニングコースを選びます。ただこれだけ。1分間に180回振動することで、衣類についたほこりを落とし、シワを伸ばすことができる仕組みです。その他、ブルートゥース搭載のスピーカーやスタイリッシュなテレビ、しかし、自由気ままなフルビオさんがいたのは、「モトベロ」。デザイン性と、バッテリーの軽さを配慮して作られた電動アシスト自転車の専門店。ママチャリの種類も多く、特に女性に人気なんだそうですよ。電動自転車とは思えないデザインのかっこよさで人気の商品なんです。
家族でももちろん、一人でも楽しめる商品ばかりでフルビオさんもご満悦のご様子でした!