行きたがリーノ IKITAGARINO

毎週土曜日よる6時30分~

過去の放送内容2017.07.08 OA

  • 過去の放送内容
  • 行きたがリーノレシピ
  • “行きたがリーノ”紹介
  • IKITAARINOトップ
title

#147 ヨーロッパ人が食べる広島のパン

今回の行きたがリーノさんは、フランス出身のアデリンさんと、アイルランド出身のパトリックさん!2人の目的は日本の美味しいパンを食べたい!という事。パンの本場ヨーロッパ出身の2人組が、広島で今注目のパン屋を巡りました!その注目のパン屋さんを教えてくれるのは、人気情報誌TJ広島編集部の平谷さん。過去に何度もパンの特集を手掛けてきたスペシャリストです!

そんな平谷さんが、まず紹介してくれるのは広島市西区の人気店『キューブベーカリー』。食パンの専門店で、プレーン・リッチ・あんこ・チョコ・チーズの5種類のパンが並んでいるんです。アデリンさんとパトリックさんは全種類を完食!アデリンさんはチョコ味が気に入ったそうですよ!沢山食べさせてくれたお礼に、ミュージシャンのパトリックさんが即興ソングを披露して次のお店へ!

続いては広島市南区にあるパン屋さん『フォース』。無添加にこだわり国産小麦のみを使った様々なパンが女性客を中心に支持を得ています。そしてなんと夜にはイタリアンレストランになるんですよ。種類の豊富なパンを前にして、テンションが上がるアデリンさん。沢山の種類のパンをいただきました!パトリックさんは、絶妙な甘さが口いっぱいに広がる「バナナ キャラメル アーモンド ロール」などを選びました。このパンも女性に人気のパンです。ここで店自慢の3品の中から1位を予想!イカスミのピザ、サーモンピザ、そしてボリューム満点イベリコ豚とフレッシュ野菜のサンドイッチ!2人はお店の色んなパンを食べて予想したのですが、残念ながら不正解。1位はサンドイッチだったんです。1位を当てられなかった2人の代わりに、スタジオにいる柴田さんが試食!具がギュッと詰まったサンドイッチはどこからかぶりつこうか迷っちゃうほど!シャキシャキっとした新鮮な野菜が沢山食べられますよね。

3軒目は、広島市中区の人気店『ブランジェリー101ブリオ』。フランス出身のアデリンさんが思わず懐
かしく感じるバケットやフランスパンの一種カンパーニュがずらり。パトリックさんはアップルパイを試食。他にはキノコのような形が特長のクリームパン。そして、アデリンさんも絶賛した米粉のカンパーニュ。お腹いっぱいいただくことができました。

沢山のパンを食べさせてもらって大満足の2人でした!