行きたがリーノ IKITAGARINO

毎週土曜日よる6時30分~

過去の放送内容2017.06.03 OA

  • 過去の放送内容
  • 行きたがリーノレシピ
  • “行きたがリーノ”紹介
  • IKITAARINOトップ
title

#142 日本の美味しいカレーライスが食べたい!

今回の行きたがリーノさんは、陽気な外国人2人組!イタリア人のフルビオさんとアメリカ人のカールさん!実はこの2人、日本の国民食ともいえるカレーが大好物!
外国人の行きたい場所へと連れて行ってくれる夢の車、行きたがリーノ号がまず向かったのは、とあるビルの中にあるカレー屋さん。ラグジュアリーな空間でジャズやクラシックの生演奏も楽しめる、カレー専門店「一楽章」。実はこのお店、油を使っていないヘルシーなカレーライスとして人気なんです!生姜焼き、豆腐などトッピングが珍しいカレーです。また、夏に嬉しい冷たい!?カレーライスも試食!冷たいカレーに冷たい緑茶をかけてお茶漬けのように頂きます。ヘルシーなカレーをしっかり味わった2人。どんどん行きますよ!

続いては、肉の質にこだわっている焼肉店の和牛たっぷり絶品カレー!広島市西区の焼肉店 ミートカネショウ。焼肉店カネショウで味わえる2種類のカレーライス。中に入っているお肉は最高品質の宮崎牛を使用し、焼肉店ならではのこだわりが詰まった肉たっぷりの極上カレーライスです。柔らかいお肉が2人のお口に合ったようで大満足の様子。
また、家でも少し手を加えただけでお店のような味に変身するちょい足しスパイスを教えていただきましたよ。柴田さんに食べてもらって実践!試したのはレトルトカレー。そこに、ショウガ、ガラムマサラ、カルダモンの3種類のスパイスをお好みで足すだけ!たったこれだけでいつものカレーとガラっと味を変えて楽しむことができます。

焼肉屋さんのカレーを堪能した2人は、横川駅で聞き込みを開始。美味しいカレー屋さんは歩いてすぐという事なので2人も早速目指すことに!横川駅から徒歩3分、お目当てのカレー屋「外国」に到着しました。圧力鍋でジックリと煮込んだ自慢のカレーライス。カレー大好きのご主人が研究しつくした秘伝のルーは、日本人好みの仕上がりになっています。そのカレーをこちらのお店では、生の音楽を聴きながらいただけるんです。この日も、ご主人とその仲間が素敵な演奏を披露してくれました!
大好きなカレーを満足いくまで堪能した2人でした!