行きたがリーノ IKITAGARINO

毎週土曜日よる6時30分~

過去の放送内容2017.03.25 OA

  • 過去の放送内容
  • 行きたがリーノレシピ
  • “行きたがリーノ”紹介
  • IKITAARINOトップ
title

#135 春の食べ放題

今回の行きたがリーノさんは、ノリノリな外国人3人組!アイルランド出身パトリックさん、ブラジル出身ブランスキーさん、そしてナイジェリア出身ジョンさん!開始早々ジョンさんが日頃の怒りをぶつけてきたのです。「いつも少ししか料理が食べられてない!もっと食べたい!」と言うもの。と言うことで行きたがリーノ号が連れて行ってくれたのは、3人の外国人が向かったのは春休みにピッタリの食べ放題店。
まずは世界に誇る日本食、お寿司!広島市東区にあるお店、回転寿司「旨さか」におじゃましました。浜田直送の新鮮な魚をはじめ、定番の寿司から一品料理まで60分間食べ放題なんです。ランチタイムのお値段はなんと、男性1980円。人気の寿司ネタサーモンをナイジェリア人のジョンさんが一口でパクリ!他には外国人にも大人気のエビフライ巻きは尻尾ごと堪能!また、お店イチオシの大人気メニュー、浜田直送のアカムツの漢字読み取りクイズにも挑戦!中国地方ではノドグロと呼ばれる魚です。柴田さんのヒントもあり、アイルランドのパトリックさん見事正解でノドグロの握りをいただきました。ここで、視聴者特典をGETしちゃおう作戦を実行!実は広島でミュージシャンとして活動中のパトリックさんが心のこもった曲を披露するという作戦です。見事素敵な曲を披露してくれたお陰で特典GET!!4月7日までの期間で、食べ放題を利用する時に「行きたがリーノを見た」と言えば追加料金が必要な上ネタの寿司が1品無料!

日本の食べ放題満喫中のメンバーは、次のお店へ移動!ノリノリのメンバーを乗せた行きたがリーノ号が向かった先は、限界ギリギリの低価格焼肉の食べ放題店、にしむら牧場!ナイジェリア人のジョンさんにはピッタリのお店なんです。なぜなら「肉はトモダチ」が彼の座右の銘!そんなジョンさんも思わずビックリするメニューがあるんだとか!カルビ、ロース、ハラミにホルモンなどオーソドックスなメニューを中心に、国産牛も食べ放題に含まれてお値段2千円台。肉の美味しさと限界ギリギリの安さにこだわっているんです。ここでのスペシャルなメニューとは、なんとお肉でできた肉ケーキ!まるでケーキのようにお肉の周りにはろうそくが。テーブルが盛り上がる事間違いなしの一品です!3人のテンションもマックスになったところで、恒例のパトリックさんの感謝の歌を披露。にしむら牧場でも視聴者特典をGETすることができました!食べ放題を利用するお客様に限り「行きたがリーノを見た」といえば、全員分のワンドリンクサービス。もしくはお会計から5%割引に!

美味しい食べ放題ばかりで気分上々の3人は3店舗目のお店へ!続いての食べ放題は、一流ホテルの人気すぎる春スイーツ!真っ赤ないちごも食べ放題のグランドプリンスホテル広島で連日大好評のいちごブッフェ!メモリアルイヤーの今年は普段の倍の50種類のスイーツがラインナップ!ホテルからの絶景を眺めながら食べれば美味しさ倍増!さらこの場所での食べ放題はスイーツだけじゃないんです!ホテルの料理もいただけちゃうんです。美味しくいただいてここでジョンさん、まさかのギブアップ宣言!美味しい料理をお腹いっぱい食べてもらえたみたいですね。食べ放題もここでフィニッシュ!グランドプリンスホテルでは、「行きたがリーノ」を見たと言えば、特別優待価格で楽しめちゃうんです!
3人の行きたがリーノさんも大満足の食べ放題、っぜひ皆さんも行ってみてください。