行きたがリーノ IKITAGARINO

毎週土曜日よる6時30分~

過去の放送内容2016.01.15 OA

  • 過去の放送内容
  • 行きたがリーノレシピ
  • “行きたがリーノ”紹介
  • IKITAARINOトップ
title

深夜スペシャル企画 「冬でもあっつあつ!?外国人美女と行くこいのわ婚活ツアー」

今回、大切な話がある、と柴田さんを呼び出した広島県知事・湯崎英彦さん。その大切な話とは、アンガールズ田中さんがイメージキャラクターを務める、結婚したい男女を県をあげて応援していこうという壮大なおせっかい作戦「こいのわプロジェクト」を湯崎さんも観ていただいているという、この『行きたがリーノ』で是非やってほしいということでした。
というわけで、番組では婚活ツアーを敢行!柴田さんを乗せた行きたがリーノ号は早速、婚活ツアーの会場、庄原市にある国営備北丘陵公園へと到着。今回はバーゲルアナもおせっかいのお手伝いです。備北丘陵公園には婚活にぴったりのスポットがたくさんあるんです。まずは男性参加者の待つ芝生広場へ。金髪美女が大好きだという菅原さん39歳。ヘアスタイルが個性的でプロレスラーとしても活動中の近野さん。遠距離恋愛の末に半年前に失恋したという安達さん34歳。地元庄原市から参加の奥田さんの趣味は読書や音楽鑑賞といった超インドア派。男性参加者最年少の久保さんは元モーニング娘の道重さんのおっかけをしていた31歳。そんな個性豊かな独身男性5名の目の前に現れたのは美し過ぎる外国人女性!皆さん日本在住ということで日本語も達者です。一人目は行きたがリーノさんでもお馴染みエレナさん。ロシア出身です。ブラジル出身、スタイル抜群で現在モデルとして活動中のエリカさん。ちょっぴり恥ずかしがり屋はロシア出身マヤさん。金髪ヘアーが魅力的なジェリーさんはフランス出身。歌手を目指して日本で活動しています。早速、美女4名に柴田さんをお姫様だっこして走るという筋力PRをした近野さん。女性の皆さんに、よい印象がついたのでしょうかね。ここでなんと男子3名が第一印象でエリカさんを指名。これは早くもバトルの予感!自己紹介が終わった後は公園内のバーベキューハウスでその距離をぐぐぐっと縮めてもらいました。バーベキューの様子を見守る柴田さんとバーゲルアナもアドバイスをします。趣味が同じアニメの話題をかっかけにいい雰囲気の久保さんとエリカさん。その姿を見たあの男、近野さんの闘志に再び火が灯り服を脱いで筋肉アピール。しかしその筋肉に案外一番感動していたのは久保さんだったかも…。
菅原さんもカホンという打楽器を素敵な歌声とともに披露して自己PR。楽しいバーベキューの後は、公園内の「ひばの里」エリアへ。わら細工とそば打ちを二手に分かれて挑戦です。どちらを体験するかをカードで決定し、すでにスタンバイしている男性と一緒に体験を楽しみます。日本文化を男女で仲良く体験することができましたよ。こいのわ婚活ツアーもいよいよ終盤になり、制限時間30分のフリータイムへ。菅原さんはバーベキュータイムで接近したエレナさんを誘い焚き火スポットへ。他の組を見てみると、お手玉遊びを楽しむエリカさんの傍らに居るのは安達さん。そして、その二人の様子を羨ましそうに眺める久保さんの姿が。エリカさんの事が気になっているんです。そしてそして奥田さんと一緒に居るのはマヤさんのようですね。室内のコタツで仲良くぜんざいを頂いているのはジェリーさんと近野さん。お互いの夢について語っていました。相変わらず2ショットのエリカさんと安達さんを遠くから見つめている久保さん。そんな久保さんを見つけたエレナさんは一緒に行動しましょうと声をかけます。しかし久保さん、エレナさんのアドバイスを受けながらも、フリータイムはタイムアップで告白タイムへ。菅原さんとエレナさん、近野さんとジェリーさんはお見事、友達からではありますがカップル成立!エリカさんには、なんと安達さん、久保さん、奥田さんの3名がプロポーズ。迷った末、エリカさんは安達さんとカップル成立になりました。勇気をだして告白した久保田さんと奥田さんは残念でしたが、この経験をまた活かして頑張ってほしいですね。こいのわプロジェクトは
皆さんの婚活をこれからもおせっかいします!