行きたがリーノ IKITAGARINO

毎週土曜日よる6時30分~

過去の放送内容2014.10.11 OA

  • 過去の放送内容
  • 行きたがリーノレシピ
  • “行きたがリーノ”紹介
  • IKITAARINOトップ
title

#25 広島の商店街に行きたい!

先週に引き続き、行きたがリーノ外国人はアメリカ人のジョン。おしゃれ大好きなジョンはこの日も「バレーボール魂」と書かれたインパクト大のTシャツ!
そんなジョンが行きたいところ。それは「商店街」!地域ごとに特色のある商店街を見るのが好きなジョンは広島でもこの町らしい商店街を見たいそう。
そんなジョンと添乗員柴田を乗せた行きたがリーノ号がやってきたのは、広島市中区にある横川商店街。

さっそく商店街をブラブラしていると、洋服やバック、帽子が外から見てもギュウギュウに置かれているお店が!しかも付いている値札は驚きの金額!?
二人がやってきたのは「竹田衣料品店」。店内には所狭しと衣料品がぎっしり!その数なんと1万着以上!洋服大好きなジョンには正に天国!?!
そこで、ジョンがお店の服で自らをコーディネイトすることに!

数十分後…
コーディネート完成!
白い甚平にゲタを合わせたさわやかなスタイルで登場したジョン。よーく見ると、ゲタが左右違うデザイン!日頃から左右色違いの靴を履くのが好きというオシャレさんだけあって、さすがのコーディネート♪
更に竹田衣料品店の安さにも驚き!甚平とゲタが二足(片方ずつ着用)で2000円しない!?その安さに柴田も思わず目がまんまる!

すっかり甚平とゲタが気に入った様子のジョンと柴田が次に向かったのが呉市にある広商店街。
さっそく「きんぎょ焼」と書かれた気になるお店を発見!!
小さなたい焼きのようなお菓子で、抹茶やクリーム、チョコなどバラエティーに富んだ味が楽しめるきんぎょ焼きを楽しんだ二人は、お店の人に教えてもらった人物を訪ねることに!

そこにはブティック…!?そして店主の福間さん(86)はマジックができるんだとか!スプーンを折ったり、箱から飴を出したり子供向けとは言え、本格的なマジックにジョンも興奮!そこでジョンが福間さんにマジックを教わる事に!披露するのは近所の幼稚園児たち!
じっくり伝授してもらった「二本にハサミで切ったはずの紐が一本だった!」というマジックを披露したジョンに子どもたちは喜びの声!最後にはお得意の鼻のクギピアスを付けたり外したりする技を披露したジョンなのでした。

商店街をブラブラしてたくさんの人と触れ合う事が出来たジョン。
ただ何かを売るというだけでなく、人との繋がりを大切にする皆さんにますます
商店街が好きになったようす!

さて!次回はどんな国のどんな外国人さんを乗せて行きたがリーノ!?

突撃外国人さん撮りたがリーノ

ポーランド人 マーティンさん ブラジル人 イザベラさん

公開予定!お楽しみにっ!