行きたがリーノ IKITAGARINO

毎週土曜日よる6時30分~

過去の放送内容2014.05.17 OA

  • 過去の放送内容
  • 行きたがリーノレシピ
  • “行きたがリーノ”紹介
  • IKITAARINOトップ
title

#5 アメリカ人ビル 憧れの島に行く!

今回の行きたがリーノさんは、これまでのゲストで一番の大男アメリカ人の「ビル」!その体重、135kg!!
現在大阪で英会話教室の講師をしているビルが「行きたがリーノ号」に乗って行きたい場所とは…?

「島行きたわ~!」

アメリカの内陸部に位置するフィラデルフィア出身のビルは島に行った事がないそう。
というわけで早速広島にはどんな島があるのか調べてみようと二人を乗せた「行きたがリーノ号」は港へ!
そこで教えてもらったのが「江田島」!丁度出船の時間が近いこともあり、目的地は「江田島」に決定!

江田島に上陸した二人は市役所で島のオススメをリサーチ。商工観光課下野さんによれば、今江田島で最も「旬」な話題は『民泊』!民宿が「お客さんとして迎える」のに対して、民泊は「家族の一員として迎える」というもの。島の生活に興味津津の二人は、早速下野さんに連絡してもらい、民泊をされているお家へGO!

今回二人がお世話になるのは「民泊みさご」。目の前が海という最高のロケーションのお部屋を見せてもらい、二人もすっかりここが気に入ったご様子。
はしゃぎすぎてお腹が空いたと言う二人に、宿主である井上さんは
「そう言われても、食材が無いからね。」と衝撃の発言。
しかしそこはさすが江田島!
「食材を採りに行こうか!」と山菜採りに連れて行ってもらうことに。

そしてやってきたのが…山菜なのに海!?

なんと、井上さん自らが一部を所有する無人島で山菜採りをするそう!

船で無人島に上陸し、いざ、山菜採りがスタート!
意気揚々と進むも、早速135kgの巨漢ビルが豪快に大転倒!
あまりの衝撃で洋服のオシリが破れるほど…

山道に悪戦苦闘しながらも、ツワブキ、サルノコシカケ、もみじ、タラの芽をGETした三人は今度は浜辺で「つぶ貝」拾い。そして拾い集めたつぶ貝を井上さんがワイルドにその場で味噌汁に!「海の味がする!」と二人とも大喜びなのでした。

三人が民泊に戻ると、なんとそこには既にたくさんのお料理が!夢中になりすぎて遅くなってしまったため、山菜は明日頂くことに!というわけでその夜は、民泊の取り組みをしている川本さん、清水さん、井上さんご夫婦と一緒に家族の一員として江田島の味を堪能!

「明日、料理を作って恩返しをする!」と張り切るビル。「何か良い食材がありますか?」と聞いてみたところ、「この辺りではカニが獲れる」とのこと。
そしてそれは今!そう、カニ漁は夜に行われているのだとか!そうと聞けば行くしかない!

二人は無事にカニを持ち帰れるのか!?そしてお礼の料理は!?

突撃外国人さん撮りたがリーノ

アニメ大好きイタリア人 アレッショ・ラウリターノさん フランチェスコ・グリッポさん

公開予定!お楽しみにっ!