2014.07.28(月)  横川お化け屋敷「赫い糸の家」

梅雨が明けてから暑い日が続きますね󾀀
そんな季節にぴったりのスポットが先週末、広島市西区の横川駅近くにオープンしました󾬆

“恐怖の仕掛け人”・五味弘文さん(写真2枚目・左)がプロデュースするお化け屋敷󾒰󾀅
全国各地で開催され大きな話題を呼んでいます󾆐
広島での開催は今年で4回目。
その名も
 横川お化け屋敷「赫い糸の家」


……実は私、お化け屋敷は大の苦手󾌢
にもかかわらず、入社3年目の私は1年目から毎年(!)仕事で携わっていて、毎回その恐ろしさと、クオリティの高さに驚いています。


五味さんのお化け屋敷にはストーリーがあります。
今回のテーマは「糸」
糸屋の娘・糸織(しおり)とその恋人・綾夫の物語。その結末は、悲しく、恐ろしい…

そして毎回ストーリーに沿って、ミッションがかせられたり、約束事があったりします。
今回は「一緒に来た人と赤い糸で指を結び、その糸が切れないように気を付けて進む」というルール。

本当に恐いのですが、無事に出てこられた人たちはお互いの絆が一層深まること間違いありません!


五味さんのお化け屋敷3回目の私ですが、今年は不覚にも…号泣してしまいました󾍃
毎年携わっているスタッフも「これまでで一番怖いのではないか」とみんな口を揃えて申しております󾌥󾭛

暑さを吹き飛ばすヒンヤリ体験。そして普段は絶対に味わえない非日常体験。
この夏、横川にお出かけになってみてはいかがですか?

開催は9月7日まで。詳しくはコチラをご覧ください󾫵

http://akaiitonoie.com/
(サイトのトップページだけで…充分恐いです……汗󾭝)