2017.04.25(火)  USJ!!

先日、RCCの伊東平アナウンサーと大阪のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってきました!!
伊東アナとは学生時代からの知り合いでとても仲良し!楽しい時間を過ごすことができました。

久しぶりのUSJには新しいアトラクションがたくさん増えていてビックリ!

中でも感動したのは、「フライングダイナソー」と「エヴァンゲリオンXRライド」です。

「フライングダイナソー」は通常のジェットコースターとは異なり、身体が寝た状態で滑走するため、まるで自分が空を飛んでいるかのよう。
なんともやみつきになりそうな乗り心地でした!

そして「エヴァンゲリオンXRライド」
これもすごい。
なんとVR技術とジェットコースターを合わせた、まさに未体験のアトラクション!!
本当に自分が「エヴァンゲリオン」の世界に入り込んだかのようで、無意識のうちに「おおおおお」と驚きの声をあげてしまうほど。
技術の進歩にただただ感動でした。

GWにUSJ行こうかなと思っているそこの貴方!この二つ、是非チェックしてみてください!

他にもハリーポッターのエリアにも行きましたよ!
ハリーポッターと言えば、組分け帽子のシーンが印象的で、友達とお互いどの組に入りそうかという話題で盛り上がるのですが皆さんはいかがでしょうか。
ちなみに伊東アナは主人公ハリーが所属するグリフィンドール、僕は悪役の印象が強いスリザリンということになりました。

むむむむ・・・・・