2017.03.06(月)  さよならガンダム

東京都港区のお台場に展示されている「実物大ガンダム」が昨日展示終了となりました。
「機動戦士ガンダム」シリーズの大ファンの僕にとってもこのガンダム立像は様々な思い出が詰まっているだけにお別れは寂しいです。

立像が完成した高校時代に友人と見に行ったこと、大学時代、一度静岡に移ったガンダムがお台場に帰ってきたということで大学からお台場まで自転車で見に行ったこと、そしてフジ系列アナウンサー研修でフジテレビに通っていた際はことあるごとにこのガンダム立像を見上げて元気をもらっていました。

残念ながらガンダムの最後の雄姿を観ることはできませんでしたが、僕の胸には思い出として強く残っています。

そして今秋、同じ場所に「機動戦士ガンダムUC」の主役機「ユニコーンガンダム」の実物大立像が展示されるということで、「これは観に行かなくては」と今から非常に楽しみです。
新しいガンダムとともに新しい思い出を作っていけたらと思います。

ちなみに「ユニコーンガンダム」はこれまで展示していた「ガンダム」より大きい設定となっているので、立像の迫力もパワーアップするのではないかとワクワクしております笑

写真はライトアップされるガンダム立像。
細かいところまで忠実に再現されていました。