2016.07.11(月)  島根県 大田市&邑智郡の旅①


先週金曜日にお届けした、満点ママ!!「やまとなでしこ旅日和」
『島根県大田市(おおだし)&邑智郡(おおちぐん)の旅』。

満点ママ!!のFBでも写真つきでご紹介しておりますが
こちらのブログでも改めてご紹介いたします~。


まずは、石見銀山のふもとにある、古くからある街並みが楽しめる『大森』。
タイムスリップしたような街の中に、若い方がオープンさせたオシャレスポットが
沢山あるんです。

ベッカライ・コンディトライ・ヒダカ』(写真1)はドイツパンのお店。
店主の日高さんが作るブレッツェルは最高でした~!
ハードすぎず、しかも甘さもあって。ブレッツェルはバターを挟んで食べるのがおススメだそう。

街中を散策していた、可愛らしい浴衣姿のお二人(写真2)。なんと、今年9月から、
浴衣や着物・ぞうり等をレンタルできるそう(ヘアセットつき)
大田市観光協会に問い合わせてみてくださいね。

そしてそしてカフェ・カリアーリ』(写真3)はイタリアブランドのコーヒーですが
日本の総輸入元は唯一、この大森なんです。
都会の街並みは変わっていくけれども、きっと大森の街はこのまま美しさを残していくだろう…
そんな思いがあるそうです。
口当たりマイルドで、ちょっと贅沢気分の味わえるコーヒーでした♪


(つづく)


↓↓旅について詳しくはこちら↓↓
http://www.tss-tv.co.jp/mama/tabibiyori/20160708.html