2016.04.07(木)  めざましテレビ 桜中継!


すっかり事後報告になってしまいましたが…

きのう、4月6日はめざましテレビ内で尾道 千光寺公園の桜を生中継でお届けしました!

気持ちのいいくらいの晴れ!
しかも、桜は満開!

という絶好の条件で尾道の桜をお届けできました。



今回、一緒に中継をしたのは、めざましテレビの岡副麻希キャスター

尾道は「猫の街」として最近話題になってますよね。
なので、ネコミミをつけた”岡副にゃんこ”catとして、「さくら」を歌うことに。

期待に応えるべく、リハーサルで何度も練習して、一生懸命に取り組んでくれた岡副キャスター
勢いあまって、途中カメラにぶつかったりしていましたが(^^;;)
きっと全国の皆さんに「尾道は猫の街」をPRすることができたのではないでしょうか!?

実際、千光寺公演にも猫ちゃんがいて
スタッフで乗っていた車のトランクを開けっ放しにして停めていたら
車の座席に猫が座ってました(笑)



満開の桜と猫。
こののんびりした風景が、尾道らしくて、とっても癒されます。


それにしても、昨日は本当~に多くの方が訪れていてびっくり。

私たちも、夜1時に会社を出発して
めざましテレビ ⇒ 満点ママ!! ⇒ スピーク ⇒ みんなのテレビ(この時にはすっかり夜桜に!)
とお届けしてまいりましたが

「テレビを観て、来てみたよ~」と声を掛けてくださる方もいらっしゃって
本当に嬉しかったです。



千光寺公演の桜は今週末までが見ごろだそうで
ぜひ、お出かけしてみてくださいね♪