2016.01.29(金)  島根県 雲南市・奥出雲の旅


前回の島根情報から、さらに一つ。

ちょっと前の話になりますが、満点ママ!!「やまとなでしこ旅日和」で
雲南市と奥出雲エリアを旅してきました。

一言で言うと、とーっても良いところでしたよ~(^^)

ちょうどロケをしたときには雪がチラチラ降り始めた頃で
雪の中で楽しむ「温泉」や「地元産のあったかグルメ」は最高です。


写真にもある、「頓原ラムネ銀泉」。
一瞬「えっ!?」と思われるかもしれませんが(私も飲むラムネかと…)
珍しい炭酸泉で、じんわりとした炭酸が血行をよくしてくれるのです。
温泉マニアの方も多く訪れるようですよ~。

そして出雲大社の大しめ縄を製作しているという「大しめなわ創作館」。
わたしの後ろに映っている大きなしめ縄は、なんと
この後、秩父宮ラグビー場に奉納されたものなんです。
五郎丸選手も見たのかしら…なんて、ちょっと嬉しい気分になったのでした。

宿泊は、なんと博物館で!ということで、「奥出雲多根自然博物館」へ。
エントランスにはこんなに大きな恐竜のオブジェがあるんですが
この建物に、実際に宿泊施設があるから驚きです。

その他にも、見どころが本当にいっぱい!

島根の中でも比較的広島からアクセスしやすい場所なので
冬の寒いこの時期に、ぜひとも訪れて頂きたい場所です~。

http://www.tss-tv.co.jp/mama/tabibiyori/20160122.html