2016.01.27(水)  島根ふるさとフェア2016


先日行われた、「島根ふるさとフェア2016
多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございました(^^)

私も「自称・しまね大使」として、TSSブースで
満点ママ!!「やまとなでしこ旅日和」で行った”島根のおすすめスポット”を紹介した
パンフレットをお配りしてました~。


もちろん、美味しいグルメコーナーも沢山あって、
去年食べた「かに汁」が忘れられなかったので、あえて外の寒い場所でアツアツのかに汁を頂いてみましたが、本当に美味しかったなぁー。
また来年も食べにいこうっと。


そんな中、ウレシイ出来事がありました!

安来節演芸館の「きゅっきゅちゃん」。(写真1枚目 右側の女性です!)

去年、安来地方を満点ママ!!の「やまとなでしこ旅日和」で訪れたときに
安来節演芸館で食のリポートにお付き合いいただいたのが、このきゅっきゅちゃんでした。

(どじょうが「きゅっきゅっ」と鳴くことから、この名前になったそう)

フェアの会場で多くの人の中から、きゅっきゅちゃんを見つけた時の喜びは、もう!
人目もはばからず、お互い抱き合ってしまいました(笑)

いま、面白いプロジェクトを行っているようで
素敵なプレゼントも頂いちゃいました(写真2枚目)。
イチゴが有名な安来を盛り上げようと、「やすぎいちご女子会」が結成されたそうです!
なんでも、イチゴがハート❤に見えることから、縁結びパワーがもらえるんだとか。


「やまなみ街道」で広島とグッと近くなった島根。
ぜひ遊びに行ってみてくださいネ。