2013.10.10(木)  【満点ママ】最新グルメ情報 & 江波エリアを街ブラ!

10月7日放送の内容をご紹介します!

まずは広島の最新グルメ情報から。2店ともイタリアンの新店です。
なんと広島県立美術館の中に、縮景園を眺めながらお食事できるお店が7月にオープンしました。
『ゾーナイタリア イン・チェントロ』です。あの古田台のゾーナイタリアの系列店です。
とても上品で落ち着いた店内で、シェフに話を伺いながらランチのペスカトーレのパスタを頂きました。
大野産のあさりが入っていて、トマトソースにもあさりのダシを使っていたりとこだわりたくさん。
+900円で前菜やパン、美味しいデザートなどがついてくるので、私は断然プラスすることをオススメします!!
これから見られる縮景園の秋の風景が楽しみだなぁーhappy01

続いては大手町に新しくできた『瀬戸内パスタ PASTA LA VISTA 』。
こちら、ふつうのイタリアンと少し違うのが、パスタ11種類とソース16種類の中から好きな組み合わせを選べること!!
パスタも細かったり太かったり、ちょっと珍しい種類があったりするんですが
より自分好みのパスタをカスタマイズできるのです。びっくり!
わたしは24時間以内にとれたという野菜をたっぷり使ったペペロンチーノを頂きました。(ストローのように空洞になった太目のパスタをチョイス)パスタが見えないくらい野菜が入っていて、うまみたっぷりです。数々のアイディアを生み出すシェフに話を伺いながら頂きましたshine


さてさて、10月で1周年を迎えた街ブラでは(早いなあsweat01)中区江波エリアを散策。
棚田アナの大学時代の先輩がやってらっしゃるパン屋さんや、スタッズベルト専門店、麺芸人のあらきさんが尊敬してやまないあ製麺所など素敵な出会いがたくさんありました。

中でもめざましテレビの中継でも登場したこちら、『シェ・ヤマライ』(写真3枚目)。
秋の癒しのフルコースをあらきさんと頂きましたが
旬の味覚をフレンチらしい上品さで仕上げていて、最高でした。
牡蠣もこれから様々なお料理は登場するということなので、楽しみです。

お店の詳しい情報は満点ママの「グルメっていいね!いいね!」コーナーを参考にしてくださいnotes