2013.09.25(水)  【満点ママ】最新ホテルグルメ&緑井エリアを街ブラ

今回はANAクラウンプラザホテル広島とグランドプリンスホテル広島で開催中のブッフェにお邪魔してきましたnotes
ホテルでのお食事は美味しさはもちろん、雰囲気なども味わえて大好きです。

まずは開業30周年を迎えるANAクラウンプラザホテルのサンクスブッフェへ。
1階の「フリュティエ」で行われているこちらのブッフェは秋の食材が満載!
しかもブッフェではなかなかお目にかかれないメニューも・・・・
それはトリュフ入りのオムライス!トリュフも大きめのが沢山入っていて、デミグラスソースにはキノコがたっぷり。
さらに、アクアパッツアまでもが頂けちゃうんです。これはびっくり。
滝田料理長がお料理について詳しく教えてくださいましたよ。10月31日までなのでお早目にshine

続いてはグランドプリンスホテル広島で開催のブッフェは・・・なんと日帰り温泉入浴プランつき!
しかも1階のブッフェレストラン「ポルト」など、ホテル内のレストランでのブッフェやコース料理を選択できるんです。
今回わたしはブッフェを頂きましたが、広島の郷土料理をアレンジしたメニューや、地元の食材をふんだんに使っていて
見ても食べても嬉しいお料理ばかりでした。(写真は佐藤シェフとパチリ)
温泉というと県外に出て、というイメージがありますが、このプランだったら気軽に美味しい料理と温泉が楽しめますよね。
新たな過ごし方、発見ですspa

街ブラは緑井エリア!毘沙門天や、オムライスのお店、野菜たっぷりのラーメン屋さん、
そして最後は「毘沙門芸術村」で器を作らせていただきました!
佐々木先生が丁寧に教えてくださり(写真 真ん中の方です!)あらきさんとともに棚田さんと古沢さんに愛情たっぷりの器を。
きっと大切に使ってくださるはず・・・ですheart01

お店について詳しくは、満点ママ「グルメっていいね!いいね!」の情報をご確認くださいね。