2013.09.07(土)  【満点ママ】広島の最新グルメ情報&金座街エリアを街ブラ

9月2日放送のお店をご紹介します!

まずは最新グルメ情報。
最初は8月にオープンしたばかりの『PANCETTA』です(写真1枚目)
イタリアの裏路地にありそうなお洒落なお店ですが、こちらで頂いたランチは、炭火で焼いた牛ステーキ!
実際に厨房で見せていただきましたが、お肉をオリーブオイルや香草で一晩つけこみ、炭火でじっくり焼きます。
焼いているところはカウンターで見られますし、お肉も赤身ですがとっても柔らかく、香ばしく仕上がっていて絶品happy01
リーズナブルなお値段で頂けるのも嬉しいところですshine

写真2枚目は、平和大通り沿いにある『bonum』。
ワインショップのようなワインセラーがある、素敵な雰囲気のお店です。
こちらで頂いたのは”熟成肉”。なんと専用の冷蔵庫でお肉を1か月ほど熟成させたというもの。
お肉の旨みや甘みがギュギュっと詰っています。
今回はその熟成肉のランチ「熟成肉の満点ランチ」を頂きました!下の上で旨みをしっかり感じることができましたよ。
(1日5食限定ですのでお問い合わせくださいねflag

そして街ブラは金座街エリア!
お茶の専門店が作るスイーツや、スープ専門店など様々なお店にお邪魔しました。
写真はよもぎ蒸しカフェ(!)がある『Serai』にて。
女性専用サロンなんですが、よもぎ蒸しをしながら体にいいお茶を飲んだり、雑誌を読んだりできるのです。すごい!
最後に写真を撮らせて頂いたんですが、ん? 顔がいつもと違うような…。
あっ、そうでした。よもぎ蒸しを体験したからスッピンだったんですね。どうりで違う顔に見えたわけです(笑)これは失礼。
なのでスタンプを押させていただきました。スミマセン。


お店の詳しい情報は、満点ママ「グルメっていいね!いいね!」をご覧くださいね。