2013.08.28(水)  【満点ママ】最新グルメ情報&海田町エリアを街ブラ

8月さいごの月曜日の街ブラは”海田町エリア”。
広島から電車で10分の海田市駅を中心とした場所にあらきさんと行ってまいりました!

写真1枚目は「sweethome ウエカド」で撮らせていただいたもの。海田といえばここ!というくらい伺いたかった場所なんです。
上角弥生先生はテレビやラジオでも大人気の方で、インテリアコーディネーターでありながら、何と占いもみていただけちゃうんです。
占いでは前向きなアドバイスを頂け、ポジティブな気分にさせてくださるんですよ。
あらきさんも早速占って頂き、ご自身のこと、仕事のこと、そしてこのグルメコーナーについてたっぷりお話を伺っちゃいましたshine

その他にも長年愛され続けている魚屋さんや、ワッフル専門店、80年代の音楽を聴きながらステーキが食べられるお店など
魅力満載な海田町でしたsign01

続いて広島最新グルメ情報。
写真2枚目は「ITALIAN TEPPAN La Fiamma」にて。
お店に入ると大きな鉄板が目に飛び込んでくるんですが、こちらで頂けるのはイタリア鉄板料理なんです。
番組で作っていただいたのはイタリア風お好み焼きnote通常のお好み焼きと違う点は、5種類のキノコとチーズ、トマトソース、そして麺は生パスタでできていること。カジュアルながらも上品さが味わえるひと品ですよflag

そして3枚目の写真は「Suzu cafe ‐Grand Tower‐」。アーバンビューグランドタワーに新しくできたカフェで、広島では2店舗目。
内装もとーってもお洒落で、ランチもお野菜たっぷりなんですnotesこちらでちょっとびっくりしたのは”秘密の部屋”。
一見わからないところにドアがあって、中は大人な雰囲気の素敵な個室になっているんですよ。公にはしていないという、この個室。
夜の利用のみですので、特別な時に利用してみてはいかがでしょうかhappy01


お店の詳しい情報は、満点ママのページにあるグルメっていいね!いいね!コーナーをご参照くださいませdiamond