2013.08.23(金)  【満点ママ】皆実町エリアを街ブラ

夏ですね!
満点ママも2週間の夏休みを頂き、今週からいよいよスタートです。

休みあけ第一弾は、街ブラスペシャル。皆実町をぐるっとお散歩でした。
ゆめタウンあたりから、広島港まで路面電車が走ってますよね。今回もその道に沿って街ブラしてきました。

写真1枚目は『讃岐うどん 幅屋』。ゆめタウンのある交差点のすぐそばです。
迎えてくださったのはとても素敵なご夫婦shine
広島ではなかなかお目にかかれない大きな釜で作るうどんは絶品!
わたしは「明太子かまたま」を頂きましたが、あつあつのかまたまに明太子、さらにはバターが乗っていて食欲をそそります!
天ぷらにもこだわっていて、ズッキーニなどのカリカリサクッな食感に、何と冷え冷えの日本酒も一緒に頂けます♪

もう1枚は『ロールケーキ専門店 Kururu』。
こちらはロールケーキの専門店なんですが、ロールケーキをアレンジしたスイーツがあるんです。
その名も「冷やしラスク」。ロールケーキをそのまま冷やし、ラスク状にしたもの!これがすごく美味しいんです。
クリーム部分が浸み込んで空洞ができた「の」の字型のラスクなんですが、クリームが浸み込んでいる分、甘さがgood!
さらにしっとり感も出て、ラスクとクッキーの間のような食感。しかも冷やしてあるので夏にぴったり、という訳なんです。
ぜひ食べてみてくださいね。

最後の夕日の写真は、なんと広島港から江田島までクルーズした時に撮った写真ですflair
と言ってもクルーズ船ではなく、江田島の三高港を結ぶ定期船が、
「瀬戸内ナイトクルージング」として9月30日まで開催されているんですsign01
この日はあいにくの曇り空でしたが、天気のいい日は絶景が見られるそう。操舵室にも入れるので、お子さんにもおすすめです。

その他にも素敵な出会いが沢山ありましたheart01
お店についての詳しい情報は、広島満点ママ グルメっていいね!いいね!のページをご覧くださいね。