2013.08.04(日)  【満点ママ】街ブラスペシャル in  呉!!


7月29日は「街ブラスペシャル」と題して呉に行ってきました。
呉と言えば大和ミュージアムなど見所や観光名所も多いんですが、グルメの街としても有名なんですよnotes


まず1枚目はカレーの『3PEACE』。とても素敵なご家族が迎えてくださいます。
呉ではいまカレーが大ブーム!こちらでは様々な種類のカレーメニューが揃っているんです。カレーのモーニングもあるんですよsign01(近くに住んでいたら毎日通ってしまいたくなりそうですね)
中でも夏にぴったりのひと品を頂きました。「冷やしカレーうどんセット」。美味しいおにぎりつきですshine
野菜でたっぷりとダシをとった冷たいカレーとのどこし良くコシのあるうどんの相性が抜群!
暑くて食欲がない時でもどんどん食べてしまうこと、間違いなしですよ。


2枚目は「もしかして…」と思う方も多いのではないでしょうか。『ヤマトギャラリー零』です。
大和ミュージアムの名誉館長・松本零士さんの魅力や作品にふれることができるギャラリーなのです。
宇宙戦艦ヤマトの衣装を着させていただけるということで、早速あらきさんと着てみました。いかがでしょうsweat01
ヤマトの模型などもあって、小さいお子さんから、リアルタイムでアニメを見ていたお父さん世代の方にも人気なんだそうです。
呉中通商店街の中にあるので、お買いもの帰りなど気軽に楽しめるスポットですsign03

そして最後の写真は…すっかりCMでもおなじみですよね。『お化け屋敷 血手形の家』です。
今年は何と、大和ミュージアムの前で開催されているのです…!
数々のお化け屋敷を全国で生み出している五味弘文さんプロデュースのお化け屋敷なんですが、もう見るからに怖そうでしょ?
五味さんのお化け屋敷が他と一味違うのが、「ストーリーがあって、ミッションをクリアしないといけない」ということ。
あらきさんと一緒に入りましたが・・・次々と予想を裏切る展開に絶叫crying
中には1人で入るお客さんもいらっしゃるそうですが、私は無理かもしれません・・・それぐらい怖かったsign01

でも出てきた後に気付いたことがありました。何だかスッキリしているんです(笑)
きっと大声で叫んだことで、ストレス解消になったんでしょうねcoldsweats01

そしてもう一つ、出てきたあとにウレシイことがありました。
隣でドリンクを販売しているんですが、叫びでカラカラになった体を冷たく潤してくれるのです。
しかも、コーヒーは広島初上陸だそうで、深い香りとコクを楽しめます。なんと、コーヒーハンターと呼ばれている川島良彰氏がプロデュースしているコーヒーなんですって。某航空会社の機内でも提供されているんだとか。オススメですdash

その他にも色んなお店に伺い、様々な出会いがありました。
グルメでお腹を満たしたあとは、お化け屋敷で絶叫して帰る。夏の定番コースになりそうですflag
お店の詳しい情報などは満点ママ!!「グルメっていいね!いいね!」のページをご覧くださいね。


満点ママは2週間のお休みに入ります。8月19日(月)にまたお会いしましょうnote