2013.07.31(水)  【満点ママ】最新グルメ情報&祇園エリアを街ブラ

またまたすっかりご無沙汰をしておりますsweat01
もう8月ですが、7月22日の満点ママでご紹介したお店をアップさせていただきたいと思います。

まずは広島の最新グルメ情報!
「シェラトンホテル広島」で開催中の『アメリカンフェア』に行ってきました!
アメリカのグルメといえば、ダイナミックでバラエティに富んだイメージがあります。
かれこれ10数年前に初めて訪れた時に、ステーキのあまりの大きさにびっくりした記憶がありましたがsign05
そんなボリュームのある肉料理や、自分で中の具をチョイスして作れるハンバーガーなど
”ザ・アメリカ”が味わえるフェアでした。ブッフェなのですが、どれから頂こうか、きっとワクワクするはずです。
以前『九州フェア』でお話を伺った佐藤シェフと、隣にいらっしゃるのはトーマスさん。 
トーマスさんの作るスイーツがとっても美しくshine材料にトロピカルなものを取り入れていてとても夏らしいのです。
アメリカンな雰囲気を味わった後は、スイーツで南国を旅してみてはいかがでしょう。

続いて訪れたのは、私もずーっと気になっていた「アサヒビール エクストラコールド BAR」sign03
ロケ日はものすごい暑さだったんですが、お店に一歩はいるとひんやり。
そしてビールサーバを見て驚きました。凍って白くなっているんです。
こちらで今話題なのは『アサヒスーパードライ エクストラコールド』。氷点下2度のつめた~いビールです。
何とお店でビールを注ぐ体験をさせて頂いたんですが、自分で注いだコーヒーはまた格別でしたね。
折角の冷たいビールがあたたかくならないよう、注ぐときも色んな工夫があるんですよ。
お食事も広島の名物を使ったメニューが豊富。とーってもビールと合いますよhappy01
会社帰りのお客さんも多いそうなんですが、私がロケで訪れたような昼間も、お休みの日だったらまた格別かもしれません。ぜひshine


そして街ブラでは安佐南区祇園エリア!
祇園てお洒落なお店が本当に多かったです。何と街中においしいパセリを作ってらっしゃるところまでありました。
祇園といえば、なんといっても学生の街、ですよね。広島経済大学です。
あらきさんと伺ったのはこの広島経済大学の中にある「HUE Cafe Time」。何と大学生の皆さんが運営しているカフェなんです。
私はカフェでガトーショコラを頂いたのですが、まるでパティシエさんが作ったかのような本格的なケーキでびっくりsign01
以前コラボマラソンでお世話になった学生さんたちも交えて写真を撮らせていただきました。
みんな夢を持って、きらきらした笑顔が印象的でしたよ。あの頃の気持ちをすっかり忘れて日々精一杯な私ですがsweat01
大学生の皆さんを見て改めて忘れてはいけないなと実感しました。
みなさん、本当にありがとう!!

お店の詳しい情報は満点ママの「グルメっていいね!いいね!」ページをご覧くださいね。