2013.07.18(木)  【満点ママ】ホテルで贅沢夏グルメ&天満町を街ブラ

毎日暑いですね…。
これから訪れる8月を乗り切れるのか、不安になってしまう今日この頃ですsweat01

さて、今回はホテルの最新グルメ!
暑さを吹き飛ばしてくれるお料理が、リーガロイヤルホテル広島の「龍鳳」で開催中です。その名も、涼麺フェア!
7月限定のクロレラ涼麺(クロレラを練り込んだ涼しげな麺です)も魅力的ですが
何よりも驚いたのは贅沢涼麺!こちらがアワビやふかひれなどの贅沢食材が入っていて本当~にすごいんです!
是非、涼麺フェアでチェックしてくださいねshine(写真は石中料理長と)

続いてはプリンスホテル広島「ステーキ&シーフード ボストン」の夏のシェフランチです。
写真の中原シェフが織りなす驚きのグルメが食べられます。
前菜・メインを何種類の中から選べるプリフィックススタイルなんですが、私が選んだのはナスのアメリカンハンバーグ風!
見た目はナスなんですが、何と中にはジューシーなお肉がたっぷり詰まっているというもの。シェフのアイディアですね。

いつもとはちょっと違ったメニューで、でも優雅に過ごしたいという方、オススメですよnotes

そして街ブラグルメは西区天満町をあらきさんとまわってきました。
あの因島の大人気のスイーツや、夏の疲れをとってくれる漢方薬局など盛り沢山です。

詳しくは広島満点ママの「グルメっていいね!いいね!」コーナーをご覧くださいね。