2013.06.22(土)  【満点ママ】舟入南エリアを街ブラ&話題の新店

さて、17日放送の街ブラは舟入南エリア!でした。
電車通りから一本入ってみると、色々な発見のあるエリアでしたーshine

まず1枚目の写真は、『巴屋清信』さん。
なんと、あの広島銘菓「宮島さん」を作ってらっしゃる会社で、住宅街の中に工場と販売所がありました。
「宮島さん」、美味しいですよね。私も県外に行くときによく購入させて頂いておりますが
ロケでは出来立てほやほやのを頂いてしまいました…sign01美味しかったなぁ。
現在、「海鮮しぼり焼牡蠣」という、牡蠣をそのままプレスしたお土産を開発、販売されています。
海外の展示会にも出品されたという注目のグルメ、ぜひチェックしてみてくださいね。

2枚目は『M2flowers』さん。ちょうど角を利用したビルの1階にある、とても可愛いお花屋さんです。
お店に入ってみると、ちょっとお洒落で珍しいお花が揃っていましたclover
中でもおすすめなのが、210円のミニブーケ。手のひらサイズの小さいブーケなんですが、様々なお花を組み合わせいて素敵なんです。
小さい器にお水を入れて入れてあげるだけで、テーブルもパッと華やぐこと間違いなしです。
小さいお花を生けたり、ちょっとした植物をおいて毎日水やりをしたり。
すっかりおサボリなので日々心のゆとりを持たなければ…coldsweats01と反省です。

その他にもケーキの美味しいお店、コロッケの美味しいお肉屋さん、お洒落なランチなど様々な出会いがありましたよnotes

さて、最新グルメ情報では、天満町にできた『2階のリヴァーカフェ』さんで川を眺めながら
酵素野菜たっぷりのランチを頂いたり…

以前満点ママの料理コーナーに出演されていた大迫シェフのお店、『italian bar GABU』さんにもお邪魔しました。
(写真3枚目ですhappy01
大手町にリニューアルオープンです。
お店では鹿児島の地鶏をふんだんに使った、カレー、カルパッチョ、そしてお鍋を頂きました。お鍋はトマトたっぷりのトマト鍋。
鍋って冬だけのものではないんですね。トマトなどの野菜や地鶏、コラーゲンもたっぷりのお鍋は、暑い夏だからこそ汗をかきながら頂きたいヘルシーグルメ。最後はリゾットにもできるそうです。
イタリアンをベースに、様々な可能性を広げている大迫シェフのお料理に感激sign01です。

お店の情報について詳しくは、満点ママのページにある「グルメっていいね!いいね!」をご覧ください。