2013.06.12(水)  【満点ママ】ビストロカフェ&広島市植物公園エリアっていいね!

広島最新グルメ情報はビストロカフェ特集!
カジュアルな雰囲気の中、本格的なお料理が楽しめるお店2軒にお邪魔しました。

まずは…何と、あのタッキー似のシェフがいると噂の並木通り沿いのお洒落なお店へ(写真1)
ドキドキしながら厨房を覗くと…
タ、タッキーではありませんかsign03わたくしびっくりです。
でも勿論カッコいいだけではありません。シェフの浅山さんの作り出すお料理は全て本格的!
旬の食材をたっぷりと、彩りよく、栄養バランスも考えながら作るランチは絶品でしたshine
夜はバーカウンターでのんびりと過ごせますので、是非皆さん行ってみてくださいね。

続いては井口台に新しくできたキッシュの専門店です(写真2)キッシュの専門店って珍しいですよねnotes
トマトやエビ、アボカドなど様々な食材を使ったキッシュを、テイクアウトやランチで楽しむことができます。
キッシュの生地は全て手作りで、使用している国産のバターを
通常のキッシュの20パーセント少ない量で作っているのでとてもヘルシーなんだそう。
モットーは「家族に食べさせたいキッシュとデリ」。その言葉通り、とてもあたたかいおもてなしで
幸せな気分になることができましたclover

街ブラグルメは広島市植物公園sign05
久々に訪れましたが、沢山のお花・珍しい植物にすっかり癒されました。
番組でもご紹介しましたが、6月16日・23日には日本庭園でお茶会が開かれます。
私達も一足早く体験させて頂きましたが、見事な花しょうぶを前にして頂くお抹茶は、より一層美味しく感じられましたよ。

その他にも植物公園周辺には魅力的なお店がいっぱい。
詳しくは満点ママのホームページ「グルメっていいね!いいね!」のコーナーをご覧くださいね。