2013.05.27(月)  【満点ママ】地蔵通りエリアを街ブラ&話題のスイーツショップ

5月13日放送の満点ママ「グルメっていいね!いいね!」街ブラグルメコーナーでは
中区の地蔵通りエリアをお散歩notes(更新がすっかり遅くなっちゃいましたsweat01

地蔵通りと言えば、広島市中心部のお洒落なエリア。
赤い外壁は目印の『武蔵坊』さんで話題の坦々麺を頂いたり、
『鉄板 楽笑』さんではびっくりするような大きさのジューシーなステーキを味わったりと楽しませていただきました。

地蔵通りは若い方が集まるイメージがありましたが、半世紀ものの歴史を持つ老舗和菓子店があり
季節の和菓子を求め地元の方々がひっきりなしに訪れていましたよ。
『風雅堂』さんのかしわ餅、今の季節にぴったりですshine

そして写真は『べんがら亭小町』の前でオーナーの小林誠二さんとパチリ。
お名前を聞いてピンとこられた方も多いはず。
そう、元カープの選手で中日ドラゴンズのコーチも務められた方。

小林さんのお店で頂けるのは、三河赤鶏を中心としたメニューです。
なんでも三河赤鶏は名古屋時代に出会ったそうで、広島ではなかなかお目にかかれないそうですよ。

小林さんの野球トークをお聞きしながら、ロースターでじっくり焼いた鶏を美味しく頂きました。
野球ファンの方、必見ですgood

そして最新グルメコーナーでは”話題のスイーツショップ”をご紹介。
広島三越さんで曜日ごとに県内の人気スイーツショップのケーキが食べられる『7デイズ7スターパティシエ』や
パセーラに登場した『スイーツナチュラルカフェ紙屋町パーラー』にお邪魔することに。
暑くなると甘くて冷たいスイーツも気になるところですよね。幸せな気分になりました。


お店の住所・連絡先などは満点ママ「グルメっていいね!いいね!」ページにありますので
参考にしてくださいね。