2013.05.17(金)  女子力UP!ココロとカラダのHAPPYバイブル

16日に行われた
「女性のための漢方セミナー 女子力UP!ココロとカラダのHAPPYバイブル」。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

第一部では
西条ときわクリニック 院長 山本雅子先生
女性クリニック ラポール 院長 中原恭子先生の基調講演。

第二部では、モデル高垣麗子さんを迎え
先生方とお話を交えながら
女性特有の体や心のお悩み、そして漢方についてパネルディスカッションを行いました。

20代から30代の女性は仕事にプライベートに大忙しの年代ですよね。
ついつい「冷え」や「イライラ」など、体の不調をついつい見過ごしてしまうことも多いのではないでしょうか。

普段からの規則正しい生活などに気を配り、
それでも調整が難しいようなら医師に相談することも大切なんだそうです。

私自身も働く30代の一人として考えさせられた時間でしたよwobbly

最後に先生方、高垣さんと一緒に写真を撮らせていただきましたが、高垣さん、本当~に素敵でしたsign03
登場された瞬間は会場中から思わずため息がlovely
普段から食事に気を付けていらっしゃるそうで、そうした日々の積み重ねや意識が大切だと痛感いたしましたsweat01

この模様は6月30日(日)午前9時30分から、TSSで放送予定です。
すべての女性の方にご覧いただきたい番組です。ぜひチェックしてくださいね。