2013.04.17(水)  【満点ママ】NEW SHOP&己斐を街ブラ

広島の最新グルメ情報をお届けする「グルメっていいね!いいね!」。
今回はNEW SHOP2軒に伺いました。それぞれコダワリいっぱいのお店でしたよflair

まずはソレイユ近くにあるカフェ『カフェ&ミール 6』。(写真1)
とーっても落ち着くカフェなんです。インテリアもアンティークを中心に木のぬくもりを感じる作り。
常連さんもいらしゃっていて、まったりとした空気が流れていましたnotes

お食事はこだわりあり!で、ボリュームたっぷりのパスタランチや、カステラを使ったフレンチトーストなど
どれも美味しそうなものばかり。ご主人の奥様のご実家で作られた野菜の入ったディナーもあるんですよ。
美味しさんの秘訣を伺ったところ「自分が食べたい、美味しそうだと思ったものを作った」と話すご主人。
「なるほど!!」と納得してしまいますねhappy01


続いては堀川町の『トラットリアバール イル ジョルノ』。(写真2)
カルパッチョを作る姿を見てびっくり。なんと刺身包丁で魚を切っているではありませんか・・・・!
こちら、イタリアンを経験されたあと、5年間和食で修行したという経歴をお持ちのご主人がいらっしゃるお店。
お料理にも白だしを使っていたり、新鮮な食材を日本各地から取り寄せていたり…和のエッセンスがいっぱい。
しかも和のテイストがイタリアンにすっごく合うんですねwink
やはり和食で育ってきたからでしょうか、和とイタリアンのコラボ、体験してみてくださいshine

街ブラはあらきさんと己斐エリアをぶらぶらしてきました。
色んな出会いがあって楽しかったですよ~
お店の詳しい情報は満点ママ「グルメっていいね!いいね!」のページを参考にしてくださいねsign05