2013.04.12(金)  【満点ママ】春の新店&三篠町を街ブラ

いま注目の新店を取材してきました♪

まずは福屋広島駅前店11階の『チャイニーズレストラン 美麗』。
こちらで8日から頂ける「薬膳ランチ」をご紹介しましたよ~
薬膳というと薬草などが入ってるの?なんてイメージすると思いますが
こちらの薬膳ランチは、春の食材を組み合わせて、美味しく、健康や美にぴったり。
たとえば春の食材のタケノコと春菊の炒め物。この二つはデトックス効果があるんだとか!
そしてランチについているフカヒレスープ(!)には美肌にいいコラーゲンが。
意味をふまえて食べるだけでも違いますよねflair
優しい王さんにアレコレ教えていただいちゃいました。

続いては『cafe de フウカ イチバンチョウバル』。中の棚にある、隠れ家っぽい素敵な雰囲気のお店です。
写真でご覧いただける通り、こちらのお店、なんともイケメンな店員さんが!
向井理さん似の植木さんですhappy01(個人的にはゴルフの石川遼さんにも似てらっしゃるような…)
番組でもイケメンがいるお店として紹介させていただきました。とても親切に対応してくださり、人柄もイケメンさんshineです。
野菜たっぷりのランチや春食材のパスタなどを美味しくいただきました。
ぜひぜひ、食事を楽しみながら癒されて頂きたいと思います!


そして街ブラグルメでは西区三篠町をぶらり。様々な出会いがありましたよ。
お店について詳しくは、満点ママの「グルメっていいね!いいね!」ページをご覧くださいねflag