2013.04.05(金)  【満点ママ】新人アナと巡る幟町エリア

いよいよ新年度がスタートしました。引き続き広島のホットなグルメ情報をお届けしてまいりますのでどうぞ宜しくお願いいたします!

さて、4月1日放送は(気持ちがいいですね~)、この2月からアナウンスに仲間入りした青坂アナ・衣笠アナと街ブラです。
青坂アナはあらきさんと一緒に男性チーム、こちらはオトメチーム(?)として衣笠アナと一緒にでかけました。

まず向かったのは、京橋川沿いにある『43キャラントトロワ』。ホテルフレックスの一階にある素敵なカフェです。
京橋川沿いを颯爽ジョギング姿で現れた衣笠アナと(なんと陸上部だったそうdashどうりで軽やかなワケです)
モーニングセットを頂いてきました。

ヨーグルトとコーヒー・バナナ・シュガートーストととてもシンプルな朝食メニュー。
でも素材にとてもこだわっていて、ヨーグルトは三次の安瀬平、コーヒーも一つの豆のみを焙煎したこだわりコーヒーでした。
ホテルの宿泊の方以外でも、出勤前のOLさんやお休みの日の朝食にと人気が高いです。
ちょっと早起きして優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

続いては、幟町のフレンチ『ル トリスケル』へ。シェフの作るお料理は全て芸術的!
今回ランチを頂きましたが、前菜にしてもテリーヌの上に燻製、生ハムにレモンのムースに…しかもひとつひとつが素材にもこだわりぬいていて感激でした。最後のデザートまで、とても繊細で美しく、思わず喜びのため息…shine衣笠アナと「食べちゃうのがもったいないね~」なんて話しながらペロリと頂きました。

一方の青坂アナも、あらきさんとしっかり幟町を満喫していたようです。
お店の情報などは満点ママ「グルメっていいね!いいね!」のページを参考にしてくださいねhappy01