2013.03.29(金)  【満点ママ】広島駅前エリアを街ブラ&春を感じるランチ

いよいよプロ野球開幕!ワクワクしますね。
3月25日の満点ママは、マツダスタジアムに近い広島駅前エリアを街ブラでした。

ということで私とあらきさんは早速ユニフォームにお着替え。
ユニフォームを着るだけでもテンションが上がりますよね。早く観戦に行きたいなぁ~baseball

まずは『広島弘法市球場』へ。
中に入るとびっくり!旧広島市民球場で使われていたベンチやお宝グッズが並んでいるのです。
中には選手が座っていたベンチに座って食べることができるテーブルも。
旧球場の面影があって思わず懐かしさを感じてしまいます。

そしてこちらには更に驚きがありました。”フレンチトースト”という2人組のアイドルが
実際にフレンチトーストを作ってくれるのです!(写真1)
とーっても可愛いお2人。大きな鉄板で作るフレンチトーストはアイス付きで美味しかった~
まだ結成されたばかりだそうで、これからの活躍に期待ですsign03

同じ道沿いにあるのが、ラーメンの『つるや』。(写真2)
麺芸人のあらきさんがラーメンのいい香りに思わず深呼吸し始めたのでびっくりしましたけど(笑)
とてもコクがあり、最後まで飲み干してしまいそうな美味しいラーメンでした。
しかも!このラーメンのスープで頂くうどんもあるんです。
アスリートのご主人が作る絶品ラーメンで、ぜひ試合前にパワーをつけてみてはいかがでしょうかhappy01

春を感じるランチ。絶景が楽しめるこちらのお店に伺いました。
毘沙門台の『リストランテカフェ フロート』。(写真3)
とにかく眺めが最高!晴れの日でも、雨の日でも、また夜景もとても素敵でした。
絶景だけではありません。シェフの中田さんが作るお料理はどれも素晴らしいアイディアに包まれていました。
そらまめのペーストを食べる直前に混ぜて頂く、桜エビのパスタだったり
新じゃがいものスープに、白桃で作る春らしいピンクのムースを浮かべたり。
春らしさの中にもオリジナル性があって「なるほど~」と思いながら頂いちゃいました。

もうブログには書ききれないくらい!沢山のお店に伺いお世話になりました(ありがとうございます!)
お店については満点ママのページにありますので、ぜひぜひ是非是非チェックしてくださいflag