2013.03.13(水)  【満点ママ】進化系ひろしまグルメっていいね!いいね!

3月4日放送回は「進化系ひろしまグルメっていいね!いいね!」。
広島といえば”牡蠣”や”お好み焼き”が有名ですよね。
でも、そんな定番グルメに何やら変化が起きているというのです…!

まず向かったのは、三川町にある『オイスターバー MABUI』。(写真1)
店頭に並ぶ生牡蠣が目印です。牡蠣は3月くらいまでがシーズン…ではなく、こちらでは1年中新鮮な牡蠣がいただけるのです。
というのも、各地の牡蠣をその一番美味しい時期に出しているから、なんです。
この日も北海道や三重など様々な場所の牡蠣を食べ比べしました。

お店ではワインも豊富なんですよ。牡蠣を使ったパスタなどに合わせてオススメを聞いたりすることも。
さすが”オイスターバー”、お洒落に牡蠣を頂けるのが嬉しいところです。


続いては上安の『こだわり鉄板焼き むかいのにこめ』。(写真2)
なんとこちらで頂けるのは、お好み焼きの上にトマトたっぷりのソースや、アボカドのクリーミーなソースをかけていただく進化系お好み焼き!
色々試してみた結果、そばが入ってないタイプのお好み焼きになったそうです。
アツアツの鉄板皿の上にのせて、その場でソースをかけてくださるので見た目と音でも楽しめますよ~!

もちろん、通常のお好み焼きなどメニューも豊富なのでお酒を飲みながらみんなでワイワイ楽しめそうです。
広島の進化系グルメを食べに訪れてみてはいかがでしょうか。
写真を見てお分かりだと思いますが、どちらのお店もとっても素敵でしたよ~happy01

詳しくは満点ママのページをご覧くださいねshine