2013.02.20(水)  【満点ママ】堺町エリアを街ブラ

今回も様々なお店で美味しいグルメをお腹いっぱい頂きました…!
2月18日の街ブラグルメでは、中区堺町エリアをぶらりとお散歩です。

堺町といえば、土橋のすぐ近く。
あらきさんは馴染みのある場所だそうで、行きつけのお店を色々と紹介してくれましたよ~。

中でも今回写真を撮らせていただいたのはこちら。
府中焼きで有名な『としのや』さんと、向かいにある『Cafe Ratti』さん。

『としのや』さんはTSSがある出汐にもお店があるので、ランチで伺うことも多いお店。
ふわっと焼いた「白」と、カリカリっと焼いた「黒」、2種類の食感が楽しめますdelicious

堺町店では、イケメンの”堺町の久保田利伸さん”にもお会いできますよheart04(写真1)
鉄板を挟んでのトークもまた魅力です。

そして向かいには何ともお洒落なカフェがありました。『Cafe Ratti』さん。(写真2)
家具も某有名ブランドのものを置いていたりと、いるだけでちょっとリッチな気分になれます。

驚いたのが、広島にはなかなか無いのではないかという「光サイフォン」で淹れるコーヒー。
ハロゲンを使っているんですが、より深みが出て、角のない美味しいコーヒーでした。

他にも、人気焼肉店が営むこだわりのお肉屋さんや、ほくほくの焼き芋が食べられる八百屋さん
生ハム食べ放題500円のおしゃれ居酒屋さんさんなど、見どころ一杯の堺町エリア。

詳しくは満点ママのページをご覧くださいね。