2013.02.04(月)  【満点ママ】親子で遊べるカフェ&八丁堀を街ブラ♫

先週は『親子で遊べるカフェ』を特集しましたshine

「小さい子供を連れて気軽に行けるカフェ、なかなか無いんだよね~」という話を耳にします。
そんな中!キッズスペースがとても充実したお店を2軒ご紹介しましたよ。
写真は祇園にある『カフェ&バー にんげん』。
なんと。お子さんが遊べるスペースの中にお母さんたちのテーブル・椅子があるので(個室)
他のお客さんに気兼ねなく食事を楽しむことができるのです。

しかもしかも、ランチプレートにはハンバーグや空揚げが2つづつあって
お母さんのランチとお子さん用のランチが一つのプレートで楽しめるんです。これはお得sign01

わたくし、服の色が壁の色味とかぶってしまいましたがsweat01
とても楽しい気分で取材をさせていただきましたよ。

街ブラグルメは、八丁堀エリア!まさに広島の中心部です。
あらきさんとプラプラ向かった先は、『入舟』。八丁堀に古くからある居酒屋さんです。

こちらで頂いたのは、何と40年前の餃子sign02
ニラの分量が今よりも少なく、その代りキャベツやもみじおろしなどが入ってるんですって。
とってもヘルシーで、しかもタレをつけなくても味がしっかり。
もちろん今の餃子もメニューにあるので、食べ比べてみてくださいね。
お店の大将をはじめ、皆さん優しい方ばかりでした。

※お店の連絡先は『満点ママ!』のページをご覧くださいね。